読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウォールの楽天商品 2017年度 スクラッチャー

うちのニャンズは大型(ラグドール)なので!この「プラス」にしました。我が家の猫も、興味は示しているようですがまだ底でしかガリガリしません。設置したとき!同封されているマタタビ粉末を底と壁の上部に振りかけてやると!即効!底の部分で狂ったように爪とぎ開始^^ひもを使って!壁の上部に誘導すると!飛びついてがりがりーっ!底の四隅にはる!滑り止めのシールも付いていて!我が家のフローリングでは滑ったりずれたりはなく!快適に使用できております。

コチラです!

2017年01月24日 ランキング上位商品↑

ウォール スクラッチャーガリガリウォール スクラッチャー プラス(爪みがき)

Amazonはこちら

楽天はこちら b y 楽 天

組み立ても簡単で!ニャンズと遊びながら10分ほどで組み立てられました。ダンボール派の子には!これはお奨めです。組み立てはとても簡単でした。しかも特価価格で買えたのも嬉しいです。壁に対して爪とぎができてうれしそうです。もともとうちの子の爪とぎは木材よりもダンボール派なのですが!これは背伸びして研げるので大好きなようです。お値段もお安く買えて良かったです(*^^*)組み立てもとても簡単で!届いてすぐに設置できました。掃除機ですったりしてますが!ゴミ類が溜まりやすいです。一点だけ気になるのは、底の部分の爪とぎ板の外枠と板の間の隙間があり、そこに毛やごみが挟まって、ちょっといやな感じです。気に入ったようで!いまや!夜寝るときは!底の部分で丸くなって寝ています。うちには2匹いますが、元野良だったもう1匹の方は木材派ですが、その子もたまにこれを使っています。様子を見ているところです。かなり喜ぶこと間違いないです。でも!「プラス」サイズでよかったと!大満足の商品です。伸びた姿勢で丁度てっぺんに手が届く高さまで壁があって、とてもサイズはいいです。今までレギュラーの方を使ってたんですけど!家の猫は大きいのでちょっと低くかったんですけど!ロングにしてから気持ち良くのびのびとガリガリしてます。高さはぐっと背を伸ばすのでこれくらいで正解だと思います。下のななめカットの部分にわたしの足がひっかっかって角が破けてきたので!角の補強ができたらもっといいと思います。。今回こちらで購入するのは初めてですが、この商品自体は2回目です。目張りをした方がいいかもと思っています。思いっきり体を伸ばして!ガリガリ爪を研いでいます。買って大正解でした。最初に購入してから2年ほど経ってますが!裏表をくまなく使ってボロボロになったので今回また新たに注文しました。